はじめまして。
不登校・引きこもりをはじめ様々な子供の問題を専門としている心理カウンセラーの三井文明(みついふみあき)と申します(^^)

私は、過去13年に渡り、かつての自分と同じよな不登校、引きこもりをはじめ、様々な症状に悩み苦しむのお子さんやその親御さんのカウンセリングを行なってきました。

私自身も高校2年(17歳)から21歳の4年間、不登校、引き込り、そして、うつ病の経験をし、私も私の両親も大変苦しい思いをしていたのですが、あるカウンセラーとの劇的な出会いを通して、こころ癒され、人生を再生し直しました。

その体験を通して、お子さんの問題に頭を悩ましておられる親御さん、その関係者の方々に少しでもお力にならたらと思い、心理学を勉強・実践しのカウンセラーの活動を始め、多くの心病まれる方々と寝食を共にし一緒に生活をしてきました。

彼らは、
なぜ不登校になり、引きこもり、心病むのか・・・・、また、何を考えているのか・・・・、どのように関わると効果的なのか・・・・、

クライエントさんから教えられたこと、また、私自身の不登校、引きこもりの経験を通して、皆様のお力になれたらと思っています^^

私のベースなる心理療法は、傾聴と受容をベースとしたカウンセリングと、数多くある心理療法の中でも科学的に不登校や引きこもり、うつ病などの改善が立証されている「認知療法」をベースとしたカウンセリングとなります。

私自身も、うつ病を認知療法で解決し、多くのクライエントの方々も解決・改善されていきました。

そんな経験と体験がご覧いただいている皆様のお役に立てましたら、とても嬉しく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

PS

対談動画セミナー 心病む方と12年寝食を共にして生活した経験から思う、変われる人変われない人

私自身の体験談を収録した動画セミナーです^^

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
三井文明

三井文明

【不登校・引きこもりをはじめとした、子供の問題を専門としている心理カウンセラー】カウンセリング歴 13 年。これまで 1,000 名以上のカウンセリングをして回復へと導く。 高校2年から21歳の4年間、不登校、引き込もり、うつ病を経験。あるカウンセラーとの劇的な出会いを通して、うつ病を完治させて、山形県にあるプロテスタント教会で 12 年カウンセラーとしての働きをする。 この間に不登校、引きこもり、うつ病、統合失調症、出所者と一緒に寝食を共にしながら、自分の経験を生かした当事者の気持ちに沿ったカウンセリングが好評になる。 ベースとなる心理療法は、うつ病などの改善が立証されている「認知療法」でカウンセリングを行っている。現在、(株)Freedom Heart Japan の心理カウンセラーとしての働きもしながら、セミナー講師としての活動も行っている。