今野 陽悦はなぜカウンセラーになったのか??

どうも、カウンセラーの今野です^^

今回より数回にわたって、私のカウンセラーをしていただいていた高木裕樹(たかぎひろき)先生との出会いや関わり、
カウンセリングの内容などをご紹介していきます☆

なぜ書き綴りたいと思ったのかというと、

「どうしてカウンセラーとなったんですか?」
「どのような経緯で引きこもりから回復する事が出来たのですか?」

といった質問を最近多くいただくからです。

先生との出会いが私の人生を変え、カウンセラーとしての活動をするようになりました。

・・・っという訳で、まず先生の簡単な経歴をお話ししますね♪

高木裕樹先生のご紹介

高木先生は、

10代の頃は暴走族をされていたり、80年代当時アイドルとして人気絶頂にあった郷ひろみさんの専属のスタイリストもされていた元カリスマ美容師でもあり、その後は、ブリタニカ社で7年間セールスの世界一になった夏目志朗さんの元で学び、後にセールスマンとしても成功して数々の記録を残し、現在はキリスト教の牧師でありカウンセラーをしている。

っといったようにユニークな経歴をお持ちでいらっしゃいます^^

私は、不登校ひきこもり・非行といった心病んだ十代の頃にこの方と出会った事で、その状態から解決されて、後にはカウンセラーとしての活動をするようにもなりました。

それでは私がどのようにしてこの高木先生と出会い、そして人生が変えられていったのでしょうか?

この続きは次回からお話ししていきますので楽しみにしていてください♪

→人生は出会いで決まる(高木裕樹先生との出会い)②

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。