エストニアの美男美女指数はすごい&世界的催眠療法家はやばかった

おはようございます、今野です^^

前回は、私がフィンランドの学校へ見学へ行って学んできた学校教育についてお話をさせて頂きましたが、その後たくさんのご連絡を頂きました。

北欧は教育が進んでいると言われますが、興味を持っている方も大変多い様です。

フィンランドでは、学校のほかに私のようなルアーフィッシングをする人にとって憧れの魚である「ノーザンパイク」という魚を釣りに行ったり、発祥のサウナに入りに行ったり、クラブへ踊りにいったり、トナカイのハンティングに連れて行って貰ったりしてきました☆

ノーザン・パイク

スクリーンショット 2016-05-31 10.35.30

 

僕が釣ったのは、このサイズ(46cm)ですw

スクリーンショット 2016-05-31 10.38.18

 

また、ヘルシンキから10000人が乗れるという巨大な客船に乗ってバルト海を渡り、スウェーデンのストックフォルムにも行ってきました。

船の中では、数多くのレストランからダンスホールクラブ、バンドのライブからカジノ、免税のブランドのショップなどがあり人にも溢れていて、船の中というよりは、もはや一つの町のようでした^^

こんな感じです♪

スクリーンショット 2016-05-31 10.59.52

ストックフォルムは世界一の美女指数を誇るといわれているので、それが本当かどうか確かめるため町の中で美女ウォッチングをしたり(笑)一番の目的であった世界的にも有名なピプノセラピスト(催眠療法家)の方にセッションをして頂いてきたりしました☆

※ちなみに僕は20カ国以上の国で美女ウォッチングをした結果、世界一の美女大国はバルト三国のエストニアだと思いました(笑)

また、催眠のセッションでは、言葉がわからないのにも関わらず、きちんとかかってしまった事にはびっくりしました。
  
  
ヒルガード系(言語を使った催眠)を超えた、ミルトン・エリクソンのような非言語の催眠を感じたのは脳科学者の苫米地英人さんの元で学んでいた時以来で、気功(生命エネルギー)や変性意識とホメオスタシスをきちんと使えるようになると、言語を超えてこのレベルまでなれる事を実感しました。

 
同じ心理療法家として観察しながら解った事・気がついた事があり人生が変わってしまうほどまでにショッキングだったんですが、こちらもまとまりましたらまたこのブログでお伝えさせて頂きますね♪♪

不登校・引きこもり経験者カウンセラーが解説する子供の気持ちとは?

今回公開させて頂く音声で、私と対談してくださった方は原田さとしさんという方なのですが、彼も私と同様で引きこもりの経験者であり、現在は弊社ででもカウンセラーとして活動してくださっています。

この音声でお話くださったというのは、経験者にしか解らない引きこもり解決法であり、彼のカウンセラーとしての理念や想いが強く現れている内容すので、是非心してお聞き頂ければと思います☆

音声セミナー不登校引きこもりの子供の気持ちと解決法

■音声セミナー不登校引きこもりの子供の気持ちと解決法

※クリックすると音声は始まります。

対談をさせて頂いた私自身も、たいへん学びになりました。
 
きっと皆さんのお役にもたてる事と思いますので、理解できるまでお聞きくださいね♪

それでは、今回も最後までお読み下さり本当にありがとうございました。

少しでも今回の音声対談が皆さんのお役に立つ事が出来ましたら幸いです。
どうぞ今後とも、宜しくお願い致します

 

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。