中村裕朗プロフィール

不登校ひきこもりのカウンセラーをしている中村です。
  
 
私は1976年に生まれ、6歳年上の姉と双子の弟の三人兄弟の真ん中、長男として群馬県で育ちました。
  
 
小さな頃から大人しく自己主張できない性格からヤンチャな弟といつもうまく付き合うことが出来ず、違和感を感じていたのです。
  
 
また、周囲の人達とのコミュニケーションがうまくとれず、いつも何かが自分に不足しているという意識を持ったまま大きくなりました。
 
 
スポーツは人並み以上に出来たことで水泳やバレーボール、空手などでも大会で入賞する事などはありましたが、やはりいつもどこかで人に馴染めない、どう人と付き合っていいのか分からないところがあったのです。

受験など人生を決めるイベントになると必ず思うような結果を出すことが出来ず、高校卒業後、10代後半から引きこもるようにもなってしまいました。
 
 
「なぜ思うように清々しく生きていくことが出来ないのか?」

 
いつもこの疑問を感じ探求が始まり、お金がなくなるとなんとかアルバイトをしたり、また、引きこもりに戻ったりの繰り返しが続き、そのプロセスの中で、心の学びと様々な方々の暖かいサポートにより、私は引こもりから卒業する事ができました。

引きこもりから卒業後

 
その後、ひとりで自分のペースで出来る仕事を求め、トラックドライバーになり、様々な仕事や出会いを経て、人間模様に触れる中自己を確立させていくことになりました。
 
 
そして30代半ばに慢性的な体調不良をきっかけにさらに学びに没頭するようになり、整体を学び、また、心の学びを深めていく事になるのです。

今野さんとの出会い

そのような中、世界的な行動心理学者ジョン・F・ディマティーニとの出会いから、心の悩みから解放され、大きく人生が変わりました。
 
 
さらにジョン・F・ディマティーニの元で代表の今野さんとも出会い、今野さんへのメンタルコーチングを行うようにもなりました。
 
 
今野さんからは、起業・ビジネスのコンサルティングを受け、大好きな心のお仕事で生計がたてられるようになり、サラリーマン生活にピリオドを打ち起業し現在に至ります。
   
 
そして現在は心の専門家として、セラピスト・メンタルコーチ・カウンセラーとして心悩まれる多くの方々へサポートを行っています。
 

こちらでは、今野さんと収録した対談音声セミナーを公開していますのでご覧ください😊

認識があなたの人生を創造している〜限定企画〜

認識があなたの人生を創造している〜限定企画〜

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
中村裕朗

中村裕朗

【心理カウンセラー・DMセラピスト・整体師】 十代の頃、悩み引きこもった体験を通して、「人の生きる意味」を考えるようになり、様々な心理学・哲学を学ぶ。 専門は行動心理学者ジョンFディマティーニのセラピーメソッド 。 現在は、不登校・引きこもりの問題、自己否定感、過去のトラウマに悩むなど多くの心に葛藤を抱える方々を苦しみから解放する事をミッションとし、日々カウンセリングとセラピーのセッションを行っている。
中村裕朗

最新記事 by 中村裕朗 (全て見る)