桜が咲くこの季節は・・・

こんにちは、カウンセラーの今野です^^

4月となり新学期も始まりましたが、皆さんははどのようなお気持ちでこの時を過ごしていらっしゃいますでしょうか?

不登校のお子さんがいる方やお子さん自身は、色々と複雑な気持ちとなる時期でもあるかと思います。

私も今では、この新学期が始まるこの時期は「花見だぜ花見!!」って感じで(笑)ワクワクしながらすごしているのですが、不登校だった当時、そして引きこもっていた当時の私には、この進学・卒業などがあるこの3~4月ほど不安な時期は無かったように思います。

学校の事だけではなく、桜が咲き乱れ、皆がお花見をして楽しんでいると思うと何もできずに家でくすぶって劣等感の塊だった僕は、やりきれない思いにもなりました・・・。

でも、そんな不登校の経験が宝になりました

しかし、そのような思いをした事も不登校引きこもりの時期を過ごした事も、今では力になっているばかりか私とってかけがえのない「宝」とまでなっています^^

なぜなら、そのような経験・体験をしたがゆえに私は、不登校引きこもりを専門としたカウンセラーをさせて頂くようになったからです。

そしてそれは、もし、あなたやお子さんが、以前の私と同じようなお気持ちで今この時期を過ごしていらっしゃるのだとしたら、それは、幸いな事です。

「不登校の何が幸いなんだ」
もしかしたらあなたは今、思われたかもしれません。

しかし今の私から見ると、やはりそれは本当に幸いな事に見えるんです^^

実は、不登校や引きこもりは幸いなんです

なぜ幸いなのか?

私や私がこれまで拝見してきた数百人にのぼる方々と同じように、必ずや、現在されているその経験やその思いは、必ずあなたやお子さんの力と変えらる時が来るからです。

そればかりか、「その経験があったが故に今の私がある」と思える時が来るからです。

ですからもし、お子さんの不登校や引きこもりの状態の事で味われた、その経験・体験が力に変えられた時、どのような人生がこれからまっているかを今、想像されてみて下さい。

安心しませんか?
心が落ち着きませんでしょうか?

もし、その想像が出来て、ほんの少しの間でも心に平安を得る事が出来たのなら、その思いは必ず現実へ変えるというサインですから、そうなると信じてご安心下さい^^

それでは最後までご覧くださりありがとうございます

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。