第二弾:じっくりと土台を築きながら精神的な自立をしていく方法を追加しました

どうも今野です^^

「不登校引きこもり解決の教科書」

のレビュー特典「音声セミナー 数分で、精神的な自立が”出来てしまう”方法」についてですが、予告していました撮り下ろしの音声セミナーを追加しました。

第一弾が、「数分で、精神的な自立が出来る」という内容で、即効性のあるぶん厳しめな内容でしたので、第二弾は、「じっくりと土台を築きながら精神的な自立をしていく方法」としました。

特典を受け取っている方は、ページへログインしてください。

すでにアップロードされています。

これから音声セミナーを受け取りたい方や詳細を知りたい方はこちらをご覧ください^^

http://hikikomorikaihou.com/blog/2017/10/29/amazon-tokuten/

それでは今回は、この特典の音声セミナーを聞いて届いた相談にお答えしたいと思います。

ご相談内容

今野さん

●●です。

自立のセミナーを聞きました。

ショッキングな内容でありましたが、
自立が理解できなくて頭では
わかっても行動へ移せない私には
とてもぴったりな内容でもありました。

私は今野さんの不登校に関するものは
無料有料全てで学んでいるかと思うのですが、
その中でもっとも厳しい内容であり、
同時に甘い心の私には一番為になったように
思います。

質問なのですが、
私は音声の中で言われている規範型であり
集団主義の典型です。

精神的な自立が出来ない親の典型なのです。

そんな私が、音声で言われている

「子供を●し」

をするにはどうしたらいいでしょうか?

子供の存在を、自分の中で無いものと
決めるにはどうしたらいいのでしょう?

自分の中で息子が死んだことに
するのだと決めるには、覚悟を
するにはどうしたらいいのでしょう?

音声で話されているとおり、
疑問点がたくさん上がってきました。

この疑問にも意味が無いと
おっしゃられていましたが、
自立が出来ていないが故に
覚悟をすることが出来ないのです。

引きこもって12年、
30代も半ばとなる息子に
未だ依存している自分が歯がゆく、
この現実が苦しいです。

アドバイスをいただければ嬉しいです。

お答えしますね♪

あの音声の結論でいえば、やはりご自身の中で「子供殺し」をするのだと決める事。

「エイや!」と覚悟して飛び込む!という事となります。

それが出来たのでしたらお子さんからの自立はできるでしょうし、目に見える形での現実も変わる事でしょう♪

で す が・・・・

それでもなかなか出来ない気持ちは私にも良くわかります。

音声ではああ語っていますが、私もPTSDなどが関する事となると頭では解っていてもなかなか出来なかったりするんです。

だから、ご自身を責めないでくださいね♪

と言いたい所なのですがこれはケースバイケースで、自分を追い込んで追い込んで「エイ!」と覚悟できるならそうされてください。

そしてトライしてもどうしても出来ない場合には、第二弾の音声セミナーではなしているように、

「現状へのアロワー → 自己受容 → 自己受容と正比例をして、子供からの精神的な自立を確立していく」

という路線で、自立へ向かわれてみてください。

第一弾がどうしても実践できない方へ向けて作ったのが第二弾でもあるのですが、私の場合も、第一弾の音声路線で行く時、第二弾の音声路線でいく時、と使い分けています。

ですから、どうしても苦しい場合には第二弾の内容で、じっくりと自立へ向かわれてください^^

相談者さんや皆さんの参考になれば幸いです♪

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、数多の不登校引きこもりに関する心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、複数の事業のオーナーとして活動中。