カウンセラーの今野です^^
今回も皆さんから頂いた質問・相談に動画にて回答していきたいと思います。

まずご相談をご覧ください。

我が子の医療介入について迷っております。 不登校が原因の、摂食障害や自傷、鬱病や躁鬱病などがある場合、 対応をどのように考えればいいでしょうか。

「我が子の問題を自分の問題としない」「親が自己受容し、精神的自立をすれば、こどもも自己受容し、自分で生き方を見つける」急がば回れ、と考え、精神疾患もこれらの対応で治るのかもしれませんが、症状が悪化しつつあり、待った無しの苦しみの中、悠長なことを言ってられない気もしています。よろしくお願いします。

 
動画でお答えしましたのでご覧ください。

また、医療介入や薬に関しては、以前も私の思うことを書かせ頂きましたのでご覧ください。

不登校・引きこもりと自殺の関係についてカウンセリングの経験から思うこと

みなさんの学びになれましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。