どうも、カウンセラーの今野です^^

今回は、 失敗の恐怖・トラウマを治す方法を音声セミナーでお届けします。

失敗の恐怖・トラウマを改善する方法とは?

理由はよく分からないけど、 苦手意識やストレスを感じてしまうってことありませんか?

心理学の視点からみると、そのような悩みやストレスは、 意識しているか、意識していないかに関わらず、 幼少期の親子関係が原因になっていることが少なからずあります。

いわゆるトラウマと言われているものです。 例えば、


人付き合いとか仕事などの人間関係が苦手・・・
 
どんなに働いてお金を稼いでも不安に襲われている・・・  
いろんな恋愛をしてみても面倒くさくて辛い・・・  

など、一見、親子の問題とは関係無いように見えても、 そもそもの原因を突き詰めていくと、 幼少期の親子関係が原因になってできた固定観念で あることが多いんです。

幼少期の親子関係がトラウマやPTSDの原因になって出来る場合が多い

それが分かると、

「ちっきしょょょぉぉぉ!!この悩みの原因はあの頃の経験が・・・」

と思ってしまう気持ちになってしまうかもしれません。

私も、そう思って親を随分憎んだ時期があります。

でも悲しいけど、それを考えてもどうにもならないんです・・・。

なぜなら、 人生の悩みは、それを自分がどのように捉えていくかなど、 自分を変えて、成長するかどうかでしか解決できないからです。  

大人になってからは、自分がどのように幸せになっていくか、 失敗の恐怖を克服し、トラウマを克服する具体的な方法はこちらをお聞きください。  

音声対談セミナー トラウマを改善していく方法

こちらも参考にしてください♪

私のPTSD・トラウマの原因、改善への体験談を話したいと思います①

私のPTSD・トラウマの原因、改善への体験談を話したいと思います②

私のPTSD・トラウマの原因、改善への体験談を話したいと思います③

 

音声セミナー 親子関係とトラウマの関係とは?解決法を公開します

 

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。