皆さんの声を聞かせてください。

どうも、不登校引きこもり解決専門家の今野です^^
(なぜ、専門家と行ったのか?はこれから明かしていきます笑)

私はこれまでお子さんの事で悩む只中にいる方もそこから卒業された方も、また、不登校引きこもりとは関してない方からも、沢山のリクエストを頂いてきました。

そのリクエストとは何なのか?というと、

「不登校引きこもりの事に限定せず、もっと様々な事を学びたい」

という事でした。

また、こちらのコミュニティ以外の方々からも様々なリクエストを沢山頂いています。

私はここでは不登校引きこもりを専門に情報発信をしたりカウンセラーをしていますが、不登校引きこもり「だけ」が専門ではありません。

こちらのコンテンツを見ている方は私を、不登校ひきこもり専門家のカウンセラー今野として認識されている事と思いますが、そのコミュニティごとのテーマによって肩書きや人の認識は全然違っています。

ここでのように表立って本名で活動していないものや裏方にいる物もありますが、各々のコミュニティによって私に対するイメージは、

人間関係の専門家

心理学の専門家

トラウマ解決の専門家

幸せに生きる事の専門家

好きな事を仕事にする人

催眠療法家

(日本・世界・自然・夜での)遊びマスター

幸せの専門家

世界を旅する人

マーケティングの専門家

ネットビジネスのプロ

ビジネスコンサルタント

ビジネスプロモーター

ジョイントベンチャービジネスの専門家

ネットビジネスの仕組み化のプロ

不労収入を作る専門家

などなどといった感じで認識されています。

なぜこうも認識が変わるのか?というと主催しているコミュニティの内容によって、発信する内容も違ってくるからなんです。

なぜ、これらの専門家になったのか?

 
それは不登校引きこもりのカウンセラーになった流れと同じように、実際に悩むような体験をし、解決する為に学び・実践し、改善・解決・解放してきたからです。

ですから私は、これらについてが不登校・引きこもりと同じクォリティレベルでお伝えする事もコンテンツを作ったり情報配信をする事も出来ます^^

そして自分が悩んだり困ったりした事か興味を持ち好きになった事がその後、直接的・間接的に全部仕事にもなっています。

さて話を戻しますが、こちらの不登校引きこもりコミュニティの方からも、各々のコミュニティの方からも、その専門に絞った内容だけではなく

「もっと様々な事を学びたい」

と沢山言って頂いてきました。

そこで、具体的に皆さんの聞いていく事にしたのですが、改めて、こちらのコミュニティの皆さんはどのような事を学びたいでしょうか?

今まで頂いてきた声を元に数件の候補を作りましたので、アンケートに協力頂ければ幸いです。

何回して頂いても結構ですので、心がピンときましたら、クリックやコメントのほど宜しくお願いします^^

アンケートの回答クリックをお願いします♪

・独立や起業・ビジネス・稼ぐ方法

・セミリタイア、好きな事に精一杯打ち込む時間と経済力、心を実現する

・日本中・世界中どこにいても仕事が出来て経済に困らない生き方 

・心が豊かに幸せになるお話し・癒されるコンテンツ(不登校引きこもりだけに限らず)

・親子関係・人間関係改善解決法

・もっと幸せになりたい、幸福を感じられるようにないたい

・具体的に人が幸せになっていく方法

・お金に関するメンタルのお話し・ブロックの外し方

・理想の人生を実現していく方法・夢を実現したり夢で食べていていく方法

・自分が好きな事を見つけたい・心のブレーキを外していく方法

・最高の人脈を築きたい・質の良い友人を作っていきたい

・子供が健康に育ち、生活習慣病も改善されるレシピと食生活

・日本中、世界中を自分の居所にできる生き方と考え方

・その他の要望・リクエスト

正しさではなく楽しさ・幸せを追求しよう

ちょうど「人生の成功」と「幸せ」の本も執筆しているのですが、私は今後、「幸せの専門家」として活動をしていきたいと思っています。

これからはここででも不登校引きこもりに特化した内容ではなく、人生の幸せと楽しさ、心の解放についてなどの情報配信していきたいと思ってるんです😊


重要な事をお話しますが、
 
正しさを求めれば、その対比である悪さも同時に生まれます。

例えば、

「キリスト教が正しい」

「いや、イスラム教のほうが正しい」

といっていれば、世界の現状のように紛争が起こります・・・。

しかし、

「キリスト教は楽しくて幸せ」

「いやいやイスラム教のほうが楽しくて幸せ」

といっていれば、

「お互い楽しくて幸せで良かったね」

となりますし、心の呵責なく相手の事をも受け容れる事もできます。
 
 
私はこんな風に「自分の正しさ」ではなく、「自分の楽しさや幸せ」を大切にしていく事がとても重要だと考えているんです😊

不登校引きこもり問題も「学校へいくことが正しい」という親御さんが正しさを求めてしまう所から受け容れられず苦しくなる訳ですが、

「子供自身は今、学校へいくこと・行かない事 どっちの方が幸せかな?」

っと心に余裕を持って考えられるようになったら状況はより良い方向へ変わっていきますし、そう考えれるようなった方やお子さんの取り巻く環境は、全体的に幸せな方向へと変わっていきます^^

そんな風に、互いに高め合い、皆で生きることのステージが楽しさや幸せへと上昇していくような情報を発信したいですし、そのようなコミュニティを作れればと思っていますのでアンケートのご協力、よろしくお願い致します。

それではいつもありがとうございます。

追伸

「体験・経験した事を仕事にする方法を教えてください」といった声もたくさん届きました😊

体験・経験したことを自分の仕事にする方法はこちらのプライベートブログで話しているので、参考にしてください♪

音声セミナー あなたのお金に対するBEINGが変わる(お金の価値が下がる)と入って来るようになるよ

 

経験・体験した事を人生に生かそう〜人の価値観なんて一瞬で変わる〜

 

好きな事に囲まれた人生を生きようぜ♪

 

欲望は生きる力。否定せず受けいれよう♪

 

人生の成功とお金の関係について考えた(25歳のぼやき)

 

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。