親子関係 革命セミナーを開催します。

どうも、カウンセラーの今野です。

私が不登校引きこもりだった十代の頃、カウンセラーをして頂いていた高木裕樹先生からのお誘いで、

「親子の人生革命セミナー」

というセミナーを開催させて頂く事となりました。

このサイトのアクセスが毎月十数万アクセス、メルマガの読者さんが二万人以上、ラインにも五千人近い読者さんがいてとても影響力があるのにも関わらず、

私は基本的に表には出ず、ご縁あった方かクローズドな場でしかセミナーをしたりカウンセリングを行ったりする事はありません。

昨年もとある企業さんから講演依頼を受け、4時間で10万円という高額なセミナーなのにも関わらずありがたい事に100名の定員が即満員になりました。

活動範囲を広げるほどに個別に相談したい、もっと詳しく教えて欲しいというご要望を頂いたり、不登校引きこもりに関する事件や社会現象が起こるたび、TV出演・コラムや分析の執筆など様々なメディアからご依頼頂きます。
 
しかし私は自分の時間を大切にしたいと思っている事と、不登校引きこもりに関することはセンシティブなテーマにもなるので、湾曲して伝わったり炎上したりしないように、その大半はお断りしてきました。

ですから現在は、自分の時間と自由を大切にしながら、ネット上にメディアを育てて、直接ではなくネットを通じて、メールマガジンや動画セミナー、オンライン教材などの形でお伝えするようにしています。

(直接顔を見せる機会があまりにもないので、本当に今野先生は存在してるんですか?と弊社のカウンセラーがクライエントさんに良く聞かれるようです・・・😝今回、皆さんの前に登壇させて頂くように、勿論存在してますよー笑)

今回、セミナーに登壇する理由


そんな、なかなか人前に立たない私がなぜ不登校引きこもりに関するセミナーで登壇するのか?

それは、私の人生が大きく変わるきっかけを下さった高木裕樹先生からのお誘いだからです。

そして十代の不登校引きこもり時代にめっちゃくちゃお世話になった米沢で開催されるセミナーだからなんです。

(米沢ではとても書く事のできないようなこともしまくって多大なるご迷惑をおかけしたのに受けいれて頂いたご恩がありますm(_ _)m)

ですから今回は、講師として立たせて頂く事とを決めました。

そして、せっかく講師として表に立つのですから「親子の人生革命セミナー」と題して、正に親子関係に革命が起こるような内容とこれまで、どのコンテンツでも一切話してこなかった(とある事情により公開できなかった)初公開である、

「”自己受容”の向こう側」

についてもお伝えしたいと思います。

私の動画やコラムなどを読んで学びになる方なのであれば、このお話を実践してお子さんの状況が改善されないはずがない、親子関係、人間関係が変わらない方はいない。

そう言いきれるようなお話をしたいと思いますので、楽しみにしていただければ幸いです。

また、カウンセラーやセラピストとして学びたい方にも有益なお話になるかと思います^^
 

「自己受容」を超えた世界には何かあるのか?

といった事と、
 
自己受容の向こう側へ到達する具体的なお話

を初公開します。
  
今回のセミナーでは私の他に、私のカウンセラーであった
高木裕樹先生から自己受容のお話や、クライエントさんで、お子さんの不登校引きこもりが解決された親御さんにも登壇頂きますので、より実践的で濃いお話をお伝えできる事と思います。

また、元々私がカウンセリングを学んでいたトータルカウンセリングスクールを主宰されている田中信生先生も来られるようです😊

このセミナーは元々私が十代の頃にお世話になった山形県米沢市にある「米沢興譲教会」でご縁ある方のみに募集する予定だったのですが、
 
せっかく表向きにセミナーをするので、私のメルマガの読者さんにもお伝えしたいと思いお話ししたところ気持ちよく許可を頂けましたので、この募集は実現しました。

親子関係革命セミナーは高木先生主催のセミナーなので・・・


今回は高木裕樹先生が主宰のセミナーだという事から、そして
多くの方にチャンスを広げたいという私自身の要望から、私が通常行っているカウンセリングフィーやコンサルフィー、公開している教材等よりもかなり低い金額で受講いただけます。

  
・自己受容を深めたい!より深い所までを知りたい!
   
・親子関係に革命を起こし、変えていきたい
  
・子供の不登校引きこもりを本当に解決したい
  
・これからカウンセラーやセラピストとして活動をしていきたい
  
・旅行気分で遠出しながらセミナーを受講したい(笑)

そう思われる方は、ぜひこの機会を有効に活用ください。また懇親会も行いますので、直接参加される方は、セミナーや懇親会で直接私に色々と聞いてください。

手前味噌ですが、滅多に皆さんの前に出ない私と直接会う事のできる貴重な機会になるかと思います^^

早い段階で満員になる事と思いますので、参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね♪

詳細はこちらです。

親子関係革命 セミナー

開催日  2020 28()

会場   米沢興譲教会 (住所:山形県米沢市中央3-5-12 )※東京〜米沢は山形新幹線で2時間10分ほどとなります。
 
開場   午後1時 
 
開演   
午後130分〜時 ※午後6時より懇親会あり
  
会場定員 満員御礼です。

動画受講 2月7日いっぱいまで申し込み頂けます。(銀行振り込み・クレジット決済ともに7日のうちに手続きください。)
 

Q&A

Q 是非参加したいのですが、米沢まで行く事は難しいです。どうにか参加できませんか?
   
A 動画受講を選択ください。当日、動画配信いたしますし、ネットからの質問にもセミナーでは回答致します。またライブで見れない場合方にも、後日、セミナー動画を配布しますので安心して参加ください。

 
Q
 動画で参加できるか自信がありません。
   
A YOUTUBEを見れる機種であれば、パソコンでもタブレットでもスマホからも受講いただけます。また、万が一ライブでは見れなかったとしても、後日、動画をお送りしますのでご安心くださいね。

 
Q
 親御さん向けのセミナーのようですが、親子で参加をしても宜しいでしょうか?
 
A はい、親子で参加いただいてもオッケーです。子供の視点から、親の視点からも学びになるようにお伝えします。※2名参加の場合は参加費も2名分となります。

 
Q
 今野さんは、カウンセラーの他にプロダクションやビジネスコンサルタントなどをされているようですが、そちらについても質問しても宜しいでしょうか?

A 基本的には、親子関係と不登校引きこもりに関するお話となりますが、質問をお受けする際に言っていただければ、きちんと心の事と絡めながら(笑)お答えします。また、詳しく聞きたい方は懇親会に参加して、直接聞いてください。


Q
 今野さんを指導なさった高木先生、田中先生からも学びたいのですがを可能でしょうか?
 
A 会場に来られる方も動画の方も、セミナーの際に聞いていただければ先生方も何でも回答くださるかと思いますので、その際には聞いてみてください。会場に来られる方は、直接うかがえますので、有効に活用ください✨

 
Q
 会場参加に申し込みましたが、当日いけないかもしれません・・・。
   
A その場合には、動画受講で申し込まれた方と同じように、収録した動画を後日配布いたしますので宜しくお願い致します。

このセミナーが参加者さんの親子関係に革命が起こる機会となりましたら幸いです。
 

皆様のご参加、お待ちしています😊

現在は募集は終了していますが、
こちらから開催されたセミナー動画で学ぶことが出来ます。

※セミナーで聞きたいことや学びたいこと、参加する意気込み、リクエストなどがありましたらコメント欄に記載ください。(本名で記載されなくてOKです。)

※セミナーに関するお問い合わせはこちらよりお願い致します。

追伸1 高木先生と田中先生について

私が高木先生との出会い変わっていく事のできた経緯はこちらです。

人生は出会いで決まる(高木裕樹先生との出会い)①

 

田中信生先生の元で学び、カウンセラーを志すようになった理由はこちらからご覧ください。

「15歳」1本のテープとの出会いからカウンセラーの道へ

 

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。