コロナウィルスで学校が休校になり、沢山のご連絡が届いています。


私のもとには、毎日相談が届いています。
 

ざっと読ませて頂きましたが、現在はコロナウィルスの影響もあり、  
 

・学校が休校して、外出の自粛も求められ、ストレスや不安を感じている親子共に大変なストレスを抱えている。 (特に、一日中子供と一緒にいる事がストレスでたまらない)   
 
・休校しているので、夏休みになると不登校の子供がいてもホッと出来るのと同じような心理で、不登校の状態を受け入れられる。でも、学校が再開した時が心配で仕方がない。  

といった内容の2パターンが多いように思いますので、近々こちらに対するコンテンツを配信したいと思っているのですが、よりみなさんのお力に情報配信をしたいので、現在の状況を打開・改善されたい方は、是非アンケートに協力ください✨

「コロナで休校状態になって、お子さんの不登校引きこもりに関して何か変化はありましたか?」

こちらの質問に対しての回答を、コメント欄まで記載ください。
(お名前は、本名でなくて結構です。)
 

皆さんからのご回答に合わせて、より為になる情報を配信していきたいと思います。
  
 
具体的には、こちらのコメントを取り上げて音声を収録したり動画セミナーなどで回答できれば、と思っておりますので宜しくお願い致します^^

 
なぜ今回は、

相談や悩みを伺っているのではなく、「状態にフォーカスした質問」に回答頂くのか?

というと、同じ質問をしていても、各々のお子さんの変化もそしてそれに対する親御さんの物の見方も違っていますので、様々な方の回答を共有する事ができるからです。
  

そして、他の方のコメントをみて安心できたり勉強になったり、新たな見方を知ったりする事が出来るようにもなると思うからです。

お一人お人のアンケート自体が皆の学びの場になりますので、今回は皆さん一律同じ質問で回答する形を取らせて頂きました😊

・・・という訳で

「コロナで休校状態になって、お子さんの不登校引きこもりに関して何か変化はありましたか?」

という質問の回答をコメント欄までお願い致します^^

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。