お小遣いやお金をあげる事について

  
どうもカウンセラーの今野です😊
 
 
これは本当に良くいただく相談の一つとなりますので、今回はこの質問に絞って実際の実例をあげながら回答しました。
 
   
本質は、「おこずかいをあげて良い・悪い」という二極のお話ではないんです。
 
また、こうした考え方はされない方が賢明です。
 
 
それぞれ置かれている状況にもよるので、「どう対応するのか?」という事はケースバイケースとなりますが、本質は変わりませんので、その部分を読み取って頂くとよりよいかと思います。 

不登校・引きこもりの子供におこずかい(お小遣い)をあげて良いの?ダメなの?

 

 

これらも実際の実例として参考になるかと思います

お小遣いや自分でお金を稼ぐアルバイトなどの実例も話されています。

不登校引きこもりだった娘がいつの間にかバイトを始めていた

息子に会いに行きました

北欧から不登校ひきこもり解決コラムをお届けです。

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。