この瞬間から「幸せ」を選択しましょう♪

 
どうもカウンセラーの今野です^^
   
今回お話ししている内容は、「不登校ひきこもりの解決」だけの話ではなく、幸福感のある人生を実現するという意味においても、とても重要なお話しとなります。
 
そして、今幸せを感じていない方へ対するソリューション(解決策)にもなり得ますので、心してお聞きください。
  
たとえ今は、お子さんの事で悩んでいたとしても、苦しさの只中にいたとしても、今、この瞬間から

「幸せになること」

「幸せを見出すこと」

「幸せを受け取ること」
 
もできるんです😊

あなたが幸せを選択するならば。

大切な事なのでもう一度、言いますね。
 

あ な た が 幸 せ を 選 択 す る な ら ば (^^)

幸せを選択するって、具体的にはどういう事?

そんな声が聞こえてきそうですが(笑)、今回は音声で短く簡潔にお話をしましたので、お聞きください。

いかがでしょうか?

あなたの選択が「幸せを実現する鍵」となります。

そして

「良い話を聞いた」

だけでなくちゃんと実践をするときに、それは現実化していきますから「学ぶ → 実践する」をいつも念頭に置いてください^^

皆さんのリクエストにお応えして♪

先日は、セミナーを行い、多くの方々とお話をしましたが、みなさんが求めてらっしゃることが、不登校引きこもり解決法だけでなく、

「幸せになったり心が豊かになる話を聞きたい」

「幸せになる学びをしたい」

「自己実現・自己変革が起こる勉強もしたい」

といったことでしたので今回は、そのリクエストにお応えしてこういったお話をさせて頂きました。
(音声を収録したのは昨年なんですが笑)
 
学びになったことや感想、またリクエストなどがありましたらコメントくださいね😊

それらを参考にどんどんこういう話をしていきたいと思います。

また、こちらでは「自分を愛する事」をさらに簡潔に話してるので参考にしてみてください^^

音声セミナー 自分を愛して、幸せに成功しようぜ!

 

追伸 今野の「幸せ」ヒストリー

私は、「自分が幸せの選択」をいつでもできるように、「遊ぶ事、自由な事、心が動く事」を人生の最優先にする、というマイクレド(自分が大切にしている信条やポリシー)を持っています。

こちらについて書いた記事はこちらです。

僕はいつの間にか「遊ぶ事、自由な事、心が動く事」を人生の最優先にする大人になっていた

今回の「幸せを選択する」は私が敬愛するユダヤ人精神科医・心理学者であったヴィクトール・フランクルのロゴセラピーの考え方「自分の内面に奪われない自由を実現(選択)する」に近いかと思います^^

10年くらい前ですが、綴ったことがあったので紹介します。

超寒かったから幸せになったよ。地獄をも超える経験をしたフランクルの叡智

ーーーーーーーーー

お子さんの不登校や引きこもり解決へ向けての詳しい内容はメールマガジンでお伝えしています。
無料の動画講座ですので、↓の画像からぜひご登録ください

相談やカウンセリングをご希望の場合にはこちらをご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
今野 陽悦

今野 陽悦

【不登校引きこもりを専門とした心理カウンセラー 】 経験者のカウンセラーとして、述べ3500件の不登校引きこもりの心理カウンセリングを行う。このページではその体験をもとに解決法を綴っている。現在はカウンセラーの他に、マーケティングコンサルタント、オンラインコミュニティの運営、モデル、プロダクション経営、投資家、など多方面で活動中。